地域貢献活動報告 ~ Tokyo&International × 消防団可搬ポンプ操法大会 ~
2026年7月5日(日)、第50回成城消防団可搬ポンプ操法大会が開催されました。
今年は会場整備の関係により例年よりも約1か月遅い時期での実施となり、蒸し暑さを感じる中での大会となりましたが、各分団の皆様が日頃の訓練の成果を発揮し、真剣な表情で競技に臨まれていました。
可搬ポンプ操法は、火災や災害時に地域を守るための基本となる技術です。
ポンプやホースを扱う正確性、放水までの迅速な動き、そして隊員同士の連携が求められます。
大会当日だけでなく、本番に向けた練習の積み重ねこそが、いざという時の地域防災力につながっていきます。
株式会社Tokyo&Internationalの社員も、消防団員として大会に参加し、選手のサポートを行いました。
表舞台で競技を行う選手はもちろん、それを支える団員、関係者の皆様の協力があってこそ、大会は成り立っています。
地域の安全・安心は、日々の地道な活動によって守られていることを改めて実感する機会となりました。
不動産の売買、賃貸仲介、賃貸管理においても、地域とのつながりは非常に大切です。
物件の価格や間取り、駅からの距離だけでは分からない、街の雰囲気、暮らしやすさ、防災意識、地域コミュニティの様子などは、実際にその地域に関わっているからこそ見えてくるものがあります。
住まいを選ぶ際、また大切な不動産を売却・管理する際には、やはり地縁のある不動産会社に相談できると安心です。
株式会社Tokyo&Internationalでは、世田谷区とその周辺を中心に、不動産売買、賃貸募集、空室対策、賃貸管理、相続不動産、住み替えのご相談など、幅広く対応しております。
消防団活動をはじめとした社会貢献活動・地域貢献活動にも参加しながら、地域に根差した不動産会社として、皆様の大切な不動産に丁寧に向き合ってまいります。
世田谷区とその周辺で、不動産売却、賃貸管理、空室対策、住み替え、不動産購入をご検討の方は、地域を知り、地縁を大切にする株式会社Tokyo&Internationalへぜひご相談ください。

