Tokyo&International

NEWS

お知らせ

2021.04.01

新規事業のお知らせ

年明けにSDGsに貢献する企業としての宣言をさせて頂きましたが、
本日4月1日より、
株式会社Tokyo&Internationalは社会的に立場が弱い方への居住支援活動を開始することをご報告させて頂きます。
「高齢者の方」「障がい者の方」「LGBT」「外国籍の方」「シングルマザーの方」など

家を借りたくても借りることが出来ない方々を目の当たりにしてきました。

 

日本全国で問題となっている空き家問題、
国の発表では都内には約81万戸、世田谷区内には都内最高の約5万戸の空き家があると言われています。
その一方で住宅を借りたくても家を借りることの出来ない社会的に立場の弱い方が多数いるというミスマッチ。
世田谷区の課題である「空き家対策」と弊社の会社の使命である「社会貢献」を目的とし、このプロジェクトを立案しました。

 

活動の足掛かりとしては、
弊社が所属している公益社団法人全日本不動産協会の世田谷支部に入会し、
居住支援部会にて、お住まい探しに困っている方達への支援、
「ぷらっとホーム世田谷」(世田谷区社会福祉協議会)へ入居相談にお越しになる方への、
ご相談、ご提案を承る予定です。

 

はじめは小さな活動となりますが、
その積み重ねが皆様のお役に立ち、大きな活動となっていくことを目指し、活動して参ります。
お住まい探しに困っている方や空家の活用方法がわからない方、

社会的に立場が弱い方への居住支援活動にご興味のある不動産オーナー様、

ご本人でなくてもお知合いの方でも構いませんのでお気軽にご相談ください。

 

これからも弊社Tokyo&Internationalをどうか宜しくお願い致します。

gotop