Tokyo&International

NEWS

お知らせ

2023.11.19

子どもたちに教育の機会を ~Tokyo&International×社会貢献~

弊社株式会社Tokyo&Internationalでは、社会貢献を行うことで、困っている人の助けになりたいという考えをもっております。

 

仕事をしながらの協力になりますので、いきなり大きなことが成せる訳ではありませんが、ひとつひとつ小さなことを積み重ね、大きなことにつながるきっかけになれば嬉しいです。

 

その想いから弊社は「公益財団法人 School Aid Japan」に取引先企業を通じて寄付を行いました。

 

日本では国民の義務として教育があり、高い識字率を誇っておりますが、世界には様々な理由から子どものうちから労働をせざるを得ない状況になっている方が多くいます。

 

100円で子どもの一日の食費になる国や地域もあるようです。

 

わずかなと寄付でも皆で集めると大きなものになり、学校の建設や文房具の配布につながることになります。

 

この貢献で、世界の子どもの中には教育を受けられず、苦しい状況にいることを知るきっかけになりました。

 

今後も社会貢献を通じて、何かのお役に立ちたいと考えております。

 

そんな弊社株式会社Tokyo&Internationalを、引続きよろしくお願いいたします。

gotop